SNSやめてみた

 

お題「思い切ってやめてみたこと

SNSのアプリをアンインストールをして、頻繁に見ることをやめてみたら、心がすっきりしました😌

 

私は昔から周りと自分を比べて、自分なんて…と劣等感を抱いてしまう癖がありました。

 

InstagramTwitterを開くと、タイムラインにきらきらした友人の生活。

 

SNSに載せるのは、良い部分だけを切り取ったものだと頭ではわかっていても、自分と比べてしまいモヤモヤしてしまっていました💭

 

そこで、思い切ってアプリをアンインストール。

 

どうしても調べ物などがある時はwebページの方から開くようにすると、目に入る頻度が減り、心がモヤモヤすることもなくなりました。

 

本当に仲の良い友人はLINEで繋がっていたので、私にはそれで十分でした。

 

SNSを見るとなんだかモヤモヤしてしまう人は、1度ぜひアプリをアンインストールしてみてはいかがでしょうか?